FASCINATE STAFF BLOG

October 2008

igos

どーも皆様、ご無沙汰しております。

なんか、live door のブログに異変が起きていた様で、更新が滞ってました。。。


今日は、11/22にファッションショーを一緒に行なう

レディースセレクトショップ 『igos』(イゴス)さんの紹介です。


南船場のミニストップあるビルの3階にあるigosさん。


憧れのハイブランドやインポートを気軽に楽しめる南船場のセレクトSHOP。
パリの隠れ家風な店内でくつろぎながら、ゆっくりお選び頂けます。

海外、国内の錚々たるハイブランドや可愛らしいアクセサリーなど様々な商品が立ち並びます。

店内は本当、アットホームな感じでゆっくり寛げる、お洒落な家みたいなお店です。

大阪府大阪市中央区南船場4丁目14-3 第2飯沼ビル3F 電話番号 :06-4963- 9333


大阪府大阪市中央区南船場4-14-3



また彼女でも連れて、皆さん行って見て下さい。

ファッションショー

どーも皆さんこんにちは。

髪を切って『すっごくさわやかになった』『幼くなった』『前の髪型キモかった』などなど様々な意見に、現在、過去共にけなされている様な気分に駆られている、どーも私徳永です。

なんか、livedoorのトラブルでブログ更新できてなかったみたいで…。
重要なお知らせなのに。。。


今日は、近々になってまいりましたファッションショーのお知らせです。


前回は一周年イベントと絡めまして、『08-09A/W Collection』のファッションショーを行ないました。


そのとき、多くの方に楽しんで頂き、次もやって欲しいとの声を多く頂けた事で


2008/11/22 土曜日 に

fashion show【meet】 を行なう事になりました。


今回は南船場のインポートレディースセレクトショップ『igos』と共に行ないます。


FASCINATEは 2009 spring/summer Collection を行なう事になります。


そこで今回の FASHION SHOW の 詳細 と コンセプト を…。


select style collection【meet】 


igos × FASCINATE
select style collection



●SHOW 08/11/22 (sat) 15:30open 16:00start

●exhibition 08/11/22 (sat) 17:00start 21:00closes


会場

細野ビルディング
大阪市西区新町4-5-7

アクセス

地下鉄長堀鶴居緑地線 千日前線「西長堀駅」徒歩1分



コンセプト

 セレクトショップにおいて「セレクト」とは、あるブランドよりアイテムをセレクトし販売する意であると私達は捉える。
現在のセレクトショップの多くは、アイテムよりブランドネームに比重を置きブランドショップとなっている所が散見している。
セレクトするという事はアイテムを選ぶことでありブランドネームに基づいて選ぶことではないはずである。
ブランド先行という昨今の流れにおいてセレクトショップの
存在意義というものあやふやなものになっているのではないだろうか。
そこで『垣根のない洋服との出会い』『洋服1つ1つ繋がれていくセレクトの面白さ』をお客様に伝える為、《お店独自の色、良いものをミックスさせたスタイル》
を紹介、提言していきたいお店同士が集まり

select style collection【meet】 を行ないます。





そこで、前回同様、招待制になってしまう為、FASCINATEのお客様から30名先着でご招待致します。

ご興味のある方は

■株式会社FASCINATE
■大阪府大阪市西区北堀江 1-14-9 ユタカビルディング北堀江1・2F
■TEL:06-6534-6110
■MAIL:info@fascinate.jp
■URL:http://www.fascinate.jp/

電話かメールもしくは店頭までご連絡下さいまし。。。





CDイエィーイ

aaaaaa 011











































FASCIINATEの音楽担当の【DJ-Shotk】がMIX CDを発売したので今日はそんな嬉しい話題です。


【Close Your Eyes】


OPEN時から店内で流すBGMやSHOWの音楽を担当してくれていました。

11月末には2ndが発売となります。

FASCINATEでも流れてるし、販売もしているのでまた聴きに着て、気に入ったら家や車でも聴いてみて下さいね★


またそのほかのCDも紹介するので、また店頭で、、、

ちなみにジャンルはハウスです。

ではでは


JAY TSUJIMURA

先日のなんの展示会だ?

ですが、回答者がいない為、答えは迷宮へ…。

迷宮入りです。



さて本日は、【シルバーアクセサリー】を創るブランド。


JAY TSUJIMURAが入荷したよ!!!というお話。


まずデザイナー『JAY TSUJIMURA氏』のプロフィールから。。。

88年 イギリス、ロンドンにて独学でジュエリーメイキングを開始



90年 アメリカ、ニューヨークに拠点を移しブランド創作を開始。



04年 日本に帰国。JAY TSUJIMURAブランドスタート



07年 東京の下町、谷中にてスタジオ&ストアーをオープン。



JAY's Policy



【Wild but Elegant】

たった一度の人生、ワイルドに遊び楽しみエレガントに生きる。人間味溢れ、且つ洗練されたライフスタイルに魅了された人々へ…


ワイルドでありながら”グレース” と ”クオリティー”を求め、エレガントでありながら遊び心と型にはまらないスタイル追求。ロンドン、ニューヨークで吸収した感性に日本文化をミックスした自分なりの”フィロソフィー”をジュエリーを通してクリエイトしています。


全てをオリジナルに拘り、自分自身の手でデザインし、原型を創作し世界観を表現しています。私にとってデザインとは感動であり、原型とは作品の魂です。

独自のスタイルと技術、そして感性で”JAY TSUJIMURA”はLOVE,PEACE and JOY を発信しています。



ロンドン、ニューヨークで15年に渡り創作を行なってきたJAY TSUJIMURAは、これまで”レニー・クラヴィッツ” ”マット・ディロン” ”ダスティン・ホフマン””ポール・スミス””オリベ””中田 英寿”などジャンルを問わず多くのセレブリティーを魅了し続けています。


磨き抜かれた職人技とハイクオリィティーはの追求。
ハイファッションにも自然に溶け込む想像力の余地を残したデザインは身に着ける人の感性次第で、落ち着き、遊び心、ワイルドさを表現し高いレベルでトータルな調和を実現させます。




実物を見ればその意味がわかることでしょう。。。




gjd 001

展示会その2

昨日の展示会の答えは…


M o n   t s u k i


でした。

ルコックとコラボやるんだねぇ〜。

知らなかった。。。笑


ABE様大正解です。


何かおいしいもの送っておきます。笑





さて今日の問題はこれだ。。。


ワン・トゥー・スリー 


ttt 229

展示会帰り。

昨日は展示会多数にいっていました。

着てくれた方々、申し訳ありません。


そこで問題です。


どこの展示会でしょう???


ttt 1561

岡田監督

さようなら岡田監督。

また会う日まで。。。


神宮でケンカしたお客様は良い思い出になったのではないでしょうか?


今回の阪神タイガース岡田監督の退任には、様々な考えさせられるものがありました。



まず、リーグ優勝を逸した事を、すぐに退任を発表した事で特に責められなかった。

クライマックスシリーズも負けたのに結局は歓声に包まれながらの最後となった。


重要だったのは発表するタイミングでしょう。

優勝を逃し、直ぐに辞意を表明した事で、まったく責められなかったのです。

日本人の引き際の美学にピッタリだったのでしょう。

全ての責任を自分に被せてしまった事で、他の選手などのバッシングもほとんどなくホントすごいなぁ〜。と関心しました。



やめるだけが選択肢でもなかったとは思いますが、これも一つ素晴らしい引き際。

最高の上司ですよね。。。


でも岡田監督に監督続けて欲しかったなぁ〜。。。

やめて欲しくなかったなー。



あぁぁぁぁぁぁ。


最近阪神のお話が多かったのですが、もうなくなります。

シーズンオフだから。


次からは、

洋服のお話ですよ…。

きっと

猫。

近所に野良猫が2匹いるんです。

よく来てくれるお客様はご存知に方もいるとは思います。


昨年の2月に現在のお店のあるビルと契約してから、1年と半年程。


今までまったく懐かなかった(寄れば10m先ぐらいで逃げられてた)猫がついに人に懐きだしたのです!!!

DSCF2755





























(暗くて写真撮れなかったので過去の写真…)

しかし、懐くのは女性の方のみの様でした…。


出来て2ヶ月程度のちょっと離れたお店の人は懐かれ、
1年半ぐらい毎日顔を合わせている僕は逃げられ。。。


なんでやねん!!!!

今日はなんの日フッフー

しらん。

そんなもん。

しらん。


ふと考えてみる。

1日にどれだけの事が学べるのであろう?

今日1日どれだけ自分は成長したのだろう?

今日は、来客者様に仕事中や仕事帰りのスーツお召しになられたお客様が多かったのですが、スーツを着た方となかなか接する機会が無かった事に気づきました。

基本的にFASCINATEでは、日頃スーツの方の『仕事着』になるものってほとんど置いてないもんで、なかなか知らない知識があったりましまして
お客様から学ばして頂いた訳であります。

例えば、本切羽の使い方であったり、なんなりと…。

まぁ直接聞いたわけではないのですが、お客様の多くがされていた服装を見て感じたんです。


まだまだ知らん事だらけなのは知ってましたが、色々と奥が深い。。。

それが『スーツスタイル』なのであります。

しかし、私が人様にお薦めしているのは基本的に、スーツスタイルじゃないスタイル。(スーツも少量扱ってますが…)

なのでやっぱり、リラックスが好きなのであります。

今日も去年のMon tsukiのジャージテーラードジャケット着てますし。

しかし、楽と言えばカットソー。

カットソーといえばba(s)2 lope 

何が良いのかba(s)2 lope



写真でどうぞ。




徳 016


























徳 018





























何が良いってその素材感、そしてこの立体的なカッティング。
ボディーの部分も立体的に作られているので非常に着易く、動きやすい。
このキレイなシルエットには、なんやかんやと、仕込まれているんです。

使ってる写真じゃわかり難いね。

自分で見るのが一番です。

こうゆうのやっぱり文章じゃ難しい。
諦めます。

さようなら。

キモティー

キモティー!!ですね。

今日の天気なんか凄いいい感じ。。。

風邪も吹き飛ばす気持ち良さであります。


しかし、さらにキモティーのがコレだ!!!

徳 043





























徳 090
































昨シーズンMon tsuki で黄色やったので、ライダース<赤><青><黄>です。

ちなみに、レッドはカウレザーを使用したLITHIUM HOMMEの襟付きシングルライダース。

そしてどこか、違和感を感じる<青>

『IZREELのヴィンテージライダース』

コレ何と総リブのカットソージャケットなんです。

見えないですよねぇ??


1つ1つ、手作業でターコイズに染色されたカットソーの上に、塗りこんでいるんです。

ベタ塗りになっている部分や薄くなっている部分など、手作業ならではのムラ感がなんとも言えません。

しかも、リブ編みなので、動いたときに見える溝のターコイズブルーがたまらなくいいんですよ。

しかもめちゃくちゃ軽くて、動きの範囲も広いし、レザーではなせない究極なまでのタイトさは目を見張るものがありますね〜。。。

いいでしょ??ほんと着易い。

zipもヴィンテージzipの『waldes』を採用。

男らしくハードな中に、IZREELの遊びをふんだんに取り入れた逸品なのですよ。。。


もっかいだけ…。かっこいいでしょ??笑


徳 089
Twitter Link facebook Link Fascinate Store Link Fascinate Photo Blog
▲ Recent Photos
  • サイトと一緒にブログもお引越しします。
  • オンラインサイトをリニューアルしました。
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • ライブドアブログ