FASCINATE STAFF BLOG

November 2008

つらーい。くらーい。

ホント世知辛い世の中になったもので…。

『新卒の内定取り消し331人』


実際はもっといるんだと思います。


当店も学生のお客様が多いので、就職活動みんな一生懸命頑張ってたので…。

仕方ないとはいえ、なんとも言い難い悲しい現実であります。


こういう時に国が支援してあげれば?とも思うのですがどうなんでしょう?



さて、暗い話は募るほどある今日ですが、少しはホットなお話をしたいので本日はホットなレザーブルゾンのご紹介。


『LITHIUM HOMME A-2タイプ ラムレザーブルゾン


5,Lithium

































かなり滑らかな質感の0,8m/mラムレザーを使用したA−2タイプのフライトジャケットです。

中には、ごわつかないのに、軽くて暖かい機能性抜群のシンサレートキルティングを使用。

そんなに保温性には優れないレザーブルゾンですが、このブルゾンは大体の寒さは乗り越えれる上、LITHIUMらしくタイトでミニマルなデザインはGOOD!です。



では、かなり遅れていたHPの更新のお知らせと共にさようなら

お久です。

久しぶりの更新になります。

ごめんなさい。。。


普段は大して時間に急かされる事はなかったのですが
昨日までは、珍しくひどいスケジュールだったのでまともに
パソコンを触ることも出来なかった次第でして…。。。



何はともあれ、igos × FASCINATE のファッションショー


【meet】 約120名もの人が集まって頂き、細野ビルヂングも満員状態でした。


お忙しい所、お時間を縫ってご来場頂き、誠に有難う御座いました。

多くの方に、拝見して頂け非常に幸せでした。


内覧会に関しては、人が多すぎて見るどころではなかったと思います。。。


ごめんなさい。。。次は改善します。



なにわともあれ、皆さんの笑顔を沢山見させて頂け、楽しんで頂けたようでしたので私としてもやった甲斐があったなと。。。


セレクトしたアイテムを店頭で見てもらうだけでなく、FASCINATEのアイテムをあらゆる角度から感じ、楽しんで頂けたらと思っているので、SHOWをやる事でお客様が、笑い、喜び、楽しんで服を見て頂けた事で全てが報われ、幸福な気持ちになる事ができました。



本日からは、ゆるり、ゆるりと落ち着いたFASCINATEでお客様をお待ちしておりますのでゆっくり遊びに来てくださいねぇ★


翌日のお見せでの内覧会風景…





tennzi55 001






























tennzi55 013





























tennzi55 016

























tennzi55 031

準備中

今週土曜日、2009S/S ファッションショー/内覧会です。


日曜日、お店にて内覧会です。


ちなみに、SHOW 会場はお店じゃないので注意してくださいね★


新町の【細野ビルヂング】です。


長堀鶴見緑地線 千日前線 【西長堀駅】4-C出口上がって目の前のそれらしきビルです。

間違わないでね★


今日からスタイリング組むんです。

すごい量のサンプルが届きました。100型はくだらないと思います。

ほんとう、各ブランドの皆様、協力頂き誠に有難う御座いました。



ほんと笑うぐらいかっこいい服ばかりで、逝っちゃいそうです。。。笑

休業日/営業時間のお知らせ。訂正版

今週のFASCINATEは変則的な営業となります。

11月21日金曜日 

12:00 〜 19:00 までの営業となります。

としていましたが、

11月21日金曜日も休業<いたします。


お間違えのない様宜しくお願いします。



11月22日土曜日

西区新町『細野ビルディング』での09S/Sファッションショー/内覧会の為、通常営業はお休みいたします。

08-09A/Wの現行商品の販売は行ないませんので、ご了承下さいませ。


11月23日日曜日

FASCINATEにて各取扱ブランド09S/Sのサンプルの内覧会を行ないます。

08-09A/Wの現行商品の展示は行なっていませんが、ご希望商品の販売は可能です。

営業時間は通常通り 12:00 〜 20:00 となります。


翌11月24日月曜日より、通常営業となります。


ご迷惑お掛けしますが、お間違えの無いようにお願いします。



H&M

昨日はSABLE CLUTCHのみの展示会だったのでその後はオフ。


行ってまいりました【H&M】


平日の昼間なのに人人人

外観もかっこよぁったです。


まぁ人も多かったので入店は断念しましたが。。。

凄くない??

sfa11 002
































ちなみに展示会の写真はないですが、SABLE CLUTCHかなりよかったです。

H&Mの写真はありますが、展示会の写真は…なし。笑

東京

またも出張であります。

明日は、宮○Mがいらっしゃいます。

私めはSABLE CLUTCHに行ってまいります。

楽しみだ☆

DEVOAが凄い。

すごいです。


帽子が。。。

ニットキャップですが、やります。


ピュアカシミア 100 %

 
DVNT-5001





























さて、このピュアカシミアホールガーメントニットキャップどのあたりがどのくらい凄いのだろうか?



まず、ピュアカシミアってなーんだ?



カシミアはカシミア山羊から採れる質の非常に高いうぶ毛で、1頭につきたったの200グラムしか採れないめちゃくちゃ希少なものです。

なんとその細さ、人間の1/5程度しかなく、しなやかで軽く、暖かく上品な光沢を持つ繊維は【繊維の宝石】と呼ばれるほど。。。

しかも、その中でも最上級の品質の 中国・内モンゴルのカシミアを使用しています。

さらに、その中でも限りなくカシミアの純度高めたピュアカシミアを使用しておるわけです。

その包み込まれる様な肌触りは、、、本当に昇天ものです。



それに加え、DEVOAのニットキャップはホールガーメント仕様。

まったくの『無縫製』全て編みこんでいるニットで、紙風船の様なつくりにする事で後のボリュームなどシルエットを好きに調節出来る様になっています。


この帽子ほんと凄いです。

¥14,700

一回触ると放せません笑。

さてみんなも、体感してみよう!笑

さむい

sfa 001































sfa 004



































sfa 006































sfa 008

































店内かなり冷え込んでおります。

暖かくしてご来店くださいませ。

僕のように顔面蒼白になります。


ほんと、この店、、、寒いです。

頭から上はかなり暖まります。

マフラー必需品。


LITHIUM HOMME マフラー

.efiLevol ラムレザージャケット

LITHIUM HOMME Vネックニット

SABLE CLUTCH ヒッコリーパンツ

大統領

アメリカの大統領が黒人初・オバマ氏に決まりましたね。

小室哲哉さんが逮捕されましたね。

西武ライオンズが誤審に悩まされましたね。


テレビ報道を見ていると、なぜ様々な『負』の部分ばかりを報道するのでしょうか?


小室哲哉さんがユニクロの990円Teeシャツを着ていた。とか



審判がいい判定をしてても誉めないのに…

小室さんが、ルイ・ヴィトンを着てても誉めないのに…。



オバマ氏の話にしてもオバマ氏が黒人である話ばかりで、オバマ氏の政策の話はほぼ皆無。

出身がどうだの、ハーフだのと生い立ちばかり…。

肌が黒いのは見ればわかるし、生い立ちなんてそこそこでいいのにね。
白人至上主義が根強く残っているであろうこの世界で黒人大統領は確かに凄い。


でもね、、、必要な情報をもっと伝えた方がいいんじゃないかと思います。



さて、このまま日本の報道は『負』ばかりをおっていくのでしょうか…。。。




しかし、少しの光を見つけました。

JAY TSUJIMURA のアクセサリーの様なまばゆい光を…。笑




08082301

続き

LITHIUM HOMME メルトンPコート

素材:ウール50% ラムウール40% ナイロン10%


zaku 0131
















柔らかなラムウールを使用した非常に高密度のメルトンをより毛羽立ちにくく作られたPコート。

剛健質実で、ゴツゴツした印象の強いPコートを高密度ながら先シーズン以上に柔らかいメルトンを使用し、ジャケットの様にウエストをシェイプさせ、アームホールも狭くつくり可能な限りミニマルなデザインになっています。

裏地には高機能素材であるシンサレートキルティングを採用する事で、保温性も高く、タイトなシルエットを崩さない様デザイン。

大きな襟には、芯地を入れ襟立ちもよく、機能的なチンストラップなどのディテールはそぎ落とさずにデザインする事で機能性も兼ね備えています。


まぁホント現代的な、街仕様、メルトンコートです。




まさに対極なのがHEATH。

HEATH メルトントレンチコート。


zaku 00215


















素材/ウール90% ナイロン10% 裏地 キュプラ100% のメルトン素材を使用したメルトントレンチコート。

まったく風も通さないないぐらい肉厚なメルトン素材に、両胸に付いたガンフラップ、大き目の襟、大きなエポーレット、さらにベルトはストラップなしで無造作に雄々しく。。。

ロンドンの衛兵さんが拳銃もって着てそうなイメージです。


まさに、LITHIUM HOMME の Pコートとは対極なのである。

同じメルトンでもいろいろあるんですねぇ〜。。。というお話でした。

まぁ服の好き好きなんて主観なんで比べるなんてナンセンスです。

 VS なんて言ったやつはだれやねん!!!!





まぁ言いたいことは山々ですが、最後にメルトンとはなに??というお話。

平織り もしくは 綾織 をした紡毛糸を両面とも思いっきり縮絨した素材になります。

まぁこんな言葉じゃわかりにくいので、、、

100cm厚みのある生地を 70cm以内に<ギュッ!!>と絡めて圧縮してしまう様な感じです。

20〜30ぐらい縮絨しているそうなので。。。

だからあんなにがっしりしてて風を通さず暖かいんですよ。。。


そう思うとHEATHのやつもともとどれ位厚みがあったのやら…。。。

真相は闇の中…。




 




Twitter Link facebook Link Fascinate Store Link Fascinate Photo Blog
▲ Recent Photos
  • サイトと一緒にブログもお引越しします。
  • オンラインサイトをリニューアルしました。
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • ライブドアブログ