FASCINATE STAFF BLOG

December 2011

年内最後の営業日です。

あっという間に今年も、12月30日がやってきました。
FASCINATEは本日の18時をもって年内の営業を終了致します。

今年は受難の年というか、非常に大変な出来事が世の中でも多く、たんさん考えさせられる1年になりました。
掛け替えのない経験であり、忘れることなく心に留めてこれからの人生を歩む事が実に必要なことだろうと感じました。

時代は進みファッションマーケットではユニクロやH&Mなどの高品質なファーストファッションの拡大に伴い、高級衣料は、マイナス成長を続けています。

”繊維〜糸〜生地〜パターン〜縫製〜加工〜パケージ”を経て末端である私ども販売店に商品が届きます。その1つ1つの工程に対するクリエイティブやクオリティにはやはりファーストファッションには見出せないオリジナルが存在します。そこに着る人のインディヴィジュアリティーが加わり、昇華されその人を引き立てると考えます。

私たちは全てを知る必要があり、全てを伝える知識を持ち、私たちのオリジナルなフィルターを通してお客様へ届けなくてはなりません。今年を思い返し、最近はその辺が少し欠けていた様に感じました。

多くの人たちに支えられ、初めて成り立つ仕事を私たちはしています。
来年もその事を忘れずに、愛をもってたくさんの人と、たくさんの経験をして、より良い商品の提供と情報の提供に尽力したいと思います。

今年も本当にたくさんのお客様とお会いして、たくさんの時間を提供して頂きました。
少し早いですが、今年も1年間本当に有難う御座いました。

ちなみに…年明けは1月2日 11時より通常営業しております。
来店も皆様にお会いできることを楽しみにしています!

それでは良いお年を…


FASCINATE 一同

DEVOA / STOLE

229501_ecd7b1e703_toppage_image
年の瀬に、来年の運気を占ってみては如何でしょう!?

どーも。こんばんは。宮下です。

大阪:アメ村に占いスペース「占いの館 千里眼 アメリカ村店(2号店)」
(大阪市中央区西心斎橋2、TEL 06-6211-6101)が
今月オープンしたそうで、興味そそられます。

30名の占い師さんが在籍して日替わりで、待機していて、
手相、タロットカード、四柱推命、姓名判断、前世占いなど、
多数の占術で見てくれるそうです。

営業時間は、12時〜22時までやっていて、
遅い時間までやっているので、会社の方達と
テーマパークへ遊びに行く感覚で遊びに行っても面白いかもしれないですね。

どうやら、1号店は、3ヶ月目に1ヶ月あたりの来店客数が
600人を超えたようで、大盛況ぶりで、気になります…



さてはて、オープンニグとは何の脈略もなくすいません。
本日のアイテム紹介です。2012S/S DEVOA STOLE ¥17,850-です。
STOLE_4ee47529af682
devoa_ss12_stole_01h
devoa_ss12_stole_01c
devoa_ss12_stole_01b
定番となったDEVOA STOLE。

バイヤスにカットされていて、糸組織を均一にし、
さらに生地端に縮絨させることで、独特な落ち感が表現されています。

この落ち感は、大まかに巻いても簡単に出ますので、
鏡を見なくてもささっと巻けるのが嬉しいです。
家から出るときはきちんと巻けても、外出先で、
一旦外したあと、再度つけた時にどうもしっくりこないと
モヤモヤしてしまいますが、このストールは本当に
ささっと巻いても簡単に良い雰囲気の落ち感がでますので、お勧めです。

今期は、ウールリネン素材で、ICE GRAY / BLUE BLACKの2色展開です。

巻いてみて、簡単さを是非実感してみて下さい。

DEVOA×valus Leather belt

img57243628
Malterdinger Bienenberg Muskateller Kabinett 2009

最近ワインにハマりつつある、どーもこんにちは徳永です。
という事で、今日はおすすめワインのご紹介。
ベルンハルト・フーバー醸造所という南ドイツのバーデン地方の有名な醸造所で作られているらしいのですが、今までのんだワインで上記のが一番好きでした。甘口なんですがスッキリしててクリスマスにピッタリ。試飲で酔うほど、フーバーさんのワインを飲みましたがどれも美味しかったので、是非興味がある人は飲んでみて下さい!

さて、あまり知りもしないワインの話は拡げようも御座いませんが、服の話なら…。笑

今日はDEVOAが見つけて来た、イタリアの地方にあるタンナーさんの革を使ったレザーベルトのご紹介。
DEVOA × valus Leather Belt
Leather_Belt_4ee458aaf33ba
devoa_valus_ss12_005l
devoa_valus_ss12_005n

こちらのデザインは11-12AWから継続で発表しているモデルですが、今回は革を前回とは変えています。
devoa_11aw_leather_br_01g

革は上記のレザーブルゾンで用いられた”ハンドコーティング”を施したレザーと同じタンナーに別注をかけたモノになります。

1枚1枚の革に丁寧に手作業でワックスを塗り込んでいき、それが白化して表面に残ります。
使い込んでいくと次第に表面のワックスが革へと浸透していき、革の表面が現れます。中へ浸透したワックスは革の中から、表面へとオイルが上がって上品な表情になっていきます。

革の表情に3度の大きな変化を持たせながら、より上品な表情に育っていきます。
ちなみにイタリアの田舎にあるタンナーさんだそうで、名前は絶対教えてくれませんでした。笑

でも本当に表情豊かで素敵な革なので、是非見に来て下さいね!

ちなみにー。
1月ぐらいに上記の革を使ったレザーブルゾンが少量入荷すると思います。
サンプルも何もないので予約は取りませんので、入荷連絡希望の方はメール下さいね!


DEVOA / BAG Washi


merry-christmas_74807
どーも。こんばんは。宮下です。

本日は、クリスマスイブ。
大阪は寒いですが、ここまで冷え込むのであれば、
雪が振ってくれたら良かったですけどね・・・
聖なる夜、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

HAPPY CHRISTMAS!!


さて、本日のご紹介は、ファブリックもデザインも変わったアイテムのご紹介です。
2012S/S DEVOA よりBAG Washi ¥60,900-です。
BAG_Washi_4ee46a8775779
devoa_ss12_bag_02b
devoa_ss12_bag_02g
DEVOA 2012S/S Collectionに欠かせない素材和紙。
その和紙、100%で製作されたフードバックです。

強撚した和紙をドライタッチに仕上げています。

「和紙」と聞くと習字の際の半紙や和室の襖に使用している和紙を連想して、
強度面を心配してしまいますが、強度はDENIMに劣らず相当しっかりとしています。

使い続けていく、独特な光沢が出てきて、
使い続けていく毎に変化を楽しめるファブリックです。

このファブリックを是非手にとって見てください。

08sircus - 2012春夏コレクション

_C21642a6

ファッションって楽しいですね。そうです。楽しんです。
はい。洋服大好き徳永です。こんばんは。

得てして思うのですが、Tumblrな気取ったやつよりやっぱりこんな感じの緩いブログの方がいいですね。

さて、本日は早々に本題に入ります。
遂に入ってきました!個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていた”kiminori morishita”が2010S/Sより手掛ける新たなプロジェクト。

08 sircus(08サーカス)のブランド名の由来は SIR (英国の称号である”サー”)と CUSTOMER (顧客という意味のカスタマー) の造語。 また頭に付く08は 自身の名を冠したブランド当時から使われてきた ”蜂” をもじった物。物の質、本質、本当に必要な物は何か?をピュアな視点で見つめ実行された。最低限のデザイン、最高の品質そして物作りの背景にあるコンセプト。それら全てが意味を成し、受諾者の感性に訴えた時、それはその人にとって最高の”逸品”となるわけです。私達が開始したこのプロジェクトは本物(タイムレスで受諾者にとって意味をなすもの、)を深く追求する事だけを目的としています。

いやー。製品いいですよ。
ほんと惚れ惚れするぐらい。何気ないポロシャツも着るとめちゃくちゃカッコイイ。
プレーンなものを見えないところで、ひと手間もふた手間も労を惜しまず丁寧に作っているからこそ。
久しぶりに心が躍ってます。じっくり説明するので、お店に来れる人はこの連休中にぜひ遊びにきてください!

まぁ24日は僕はお休みを頂いているので、たたきこんで置きます。スタッフに素晴らしきディテールを。。。
ちなみにHPの更新はおそらく、25日ぐらいになると思います!


年末年始の営業日時

またまたブログのお引越しです。何度も引越しをして申し訳御座いません。

携帯電話を利用されているお客様より、以前のブログだと「携帯電話から見難い!」と
苦言がありましたので、スタッフブログだけは元のライブドアブログに戻すことにしました。

ブログのお引越しが2.3点してしまい本当に申し訳御座いません。
また、今まで携帯電話で見られていた方にはご不便お掛けして申し訳御座いませんでした。

ライブドアブログで、携帯電話からでも少しは見易くなったと思うので、
今までご不便をおかけしましたが、これからも宜しくお願い致します。


さて、本日は、年末年始のFASCINATEの営業のお知らせです。
年末までに何度かお伝えすることになるとは思いますが、早めのご報告です。

年内は、12月30日まで営業致します。
但し、営業時間が12:00-18:00までになっておりますので、ご注意くださいませ。

年が明け、2012年は1月2日より営業致します。
営業時間は、11:00-20:00で、いつもより長めの営業です。

翌1月3日より、通常通り、12:00-20:00にて営業致しますので、
年末年始もFASCINATEを宜しくお願い致します。


2011年12月31日 と 2012年1月1日 は、休業日とさせて頂きます。

※それに伴って、通販での御注文時の配送も変更があります。
詳しくはこちらをご確認下さいませ。


本年も残り僅かになりましたが、何卒宜しくお願い致します。

Twitter Link facebook Link Fascinate Store Link Fascinate Photo Blog
▲ Recent Photos
  • サイトと一緒にブログもお引越しします。
  • オンラインサイトをリニューアルしました。
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • ライブドアブログ