FASCINATE STAFF BLOG

January 2013

08 sircus Styling by Shin 2



明日から放映”ベルセルク 降臨”
ご存知の方も多いとは思いますが漫画で有名なベルセルクです。
中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジー。題名の『ベルセルク』は北欧神話の狂戦士伝説に由来している。
とても映像がキレイで内容も面白い。
僕も近々観に行こうと思っているので、見られる方は是非感想を聞かせて下さい!

それでは本日もスタイリング写真を↓

tumblr_mhdu40qbkx1qggrqao1_1280

SS13 “08sircus Style”

Jacket . Weather Paraffin Blouson _ 08sircus
Bottoms . Vintage Hickory Pants _ 08sircus
Shirt . C/L High Twisted Stripe Shirt _ 08sircus
Knit . Linen Top V Neck _ 08sircus
Shoes . Python Embossing Leather Shoes _ 08sircus

ヒッコリーパンツをメインにかなりバランスが良いスタイリングです。
アウターとボトムスをライトなカラーでインナーと足元をダークに締めたスタイリング。
ヒッコリーパンツの主張を殺さニット、シャツと短靴で上手の抑えていると思います。
個人的にはあまりしないコーディネートですがとても参考になります。

皆様是非参考にしてみてください

商品既に店頭にて並んでおりますので、気になられた方は是非!

それではお待ちしております!!

DEVOA/Back Zip Ramie Leather Ankle Boots

最近徳永さんは宇宙アニメにハマっている様ですが私はこちら↓



PSYCHO-PASS(サイコパス)

近未来アニメにハマっています

こんな世の中になったらイヤだな~と思いますが
SF的要素は「人々の精神が数値化され、あらゆる価値観を支配する」という世界観

ある意味スゴイと思えるアニメだと思いますので気になられた方は是非みてください!

それでは近未来とは関係ないですが本日の商品へ↓

tumblr_mgptc9sj3T1qggrqao1_1280

DEVOA/Back Zip Ramie/ Leather Ankle Boots

Price:89,250JPY

Material:1. Ramie 100% 2. Calf Leather

Color:Charcoal

tumblr_mgptc9sj3T1qggrqao2_1280

tumblr_mgptc9sj3T1qggrqao3_1280

devoass13boots001i


Description
ハ リのあるラミー生地とGuidi社製のカーフレザーのコンビ採用したバックジップアンクルブーツです。ブーツの成形からコバの処理まで仕上げは全て手作業 で仕上げDevoaらしい表情に仕上がっています。またDevoaオリジナルインソールは非常にクッション性の高いものを使用しています。

個人的にも購入したこちらの商品...
前回は短靴を購入してDEVOAのインソールがやみつきになりました...
履いた感想と致しましては、とても面が良く、レザーでは出ない、ラミー独特の皺感を楽しんでいます。笑
レザーも軽いですがこちらのラミーは更に軽く仕上げられておりまして、表はラミーですが裏はちゃんとレザーを使用されているので、強度を心配されている方でも大丈夫だと思います。
DEVOAの世界観を表現してくれるアイテムの一つだと感じます。

既に商品店頭にて並んでおりますので、気になられた方は是非!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

それではまた明日!!

08sircus/

071a136e

一昨日の帰宅時に雪(極寒)の中可愛い足跡を発見↑

大阪では少し降ったぐらいであとは雨になっていたのですが

僕が住んでいる西宮方面で積もるぐらい雪が降っていて帰りは雪合戦やら賑わっている人でいっぱいでした。

仕事帰りに僕も◯永さんの自転車に乗った、少量の雪を徳◯さんに投げつけられ、ワンサイド雪合戦を楽しみました?楽しまれていました?笑

そんな寒い季節も関係無く、FASCINATEでは春夏商品の入荷が既に始まっております。

という事で本日もSS/Styling写真をご紹介したいと↓

tumblr_mhbu468Lro1qggrqao1_1280

SS13 “08sircus Style”

Jacket .
High Twisted Cotton Jacket 08sircus
  Shirt.
Shirring Stripe Shirt 08sircus
Bottoms .
Paraffin Chino Sarrouel _ 08sircus
Shoes . Python Embossing Leather Shoes _ 08sircus


品と知性と少し崩しを取り入れたコーディネートとなっております。
アウターには品と知性を感じるニットジャケットを持ってきて、インナーには様々なストライプ柄を使用したクレイジーパターンシャツで遊びを出し、パンツはテーパードサルエルパンツで少し崩してカッチリしすぎずに。
足元はシンプルなデザインながらパイソンの型押しがアクセントになった黒の短靴で全体的に引き締まった感じを出しています。
またまたバランスの良く取れた良いコーディネートだと思います。

皆様参考までにこんな春スタイリングはいかがでしょうか?

商品既に店頭,Webにてご覧いただけます!

気になられた方は是非!!

それではまた明日!!!

Heavy Paper Cotton Back-zip Pants _ individual sentiments



プラネテス





宇宙兄弟

どーも宇宙アニメ(マンガ)にハマリ中の徳永です。
両方一気に全巻買ってしまいました。

そして全て3日で読み終えました。
寝不足です。

今行きたい場所
宇宙

全ては薦めた人のせいです。謝ってもらいましょう。


子供の時にドラゴンボールではなく、宇宙兄弟を見ていたら今頃、英語、ロシア語ペラペラだったろうな…。なんて生まれた時代に嘆きながら本日もファッションの楽しさにウキウキしています。

そんな本日も寒いけど春夏全開です。


Heavy Paper Cotton Back-zip Pants _ individual sentiments

Zipを閉じた状態
Heavy_Paper_Cott_50f9fcb20e334
IS_13ss_ctws_00b
IS_13ss_ctws_00d



Zipを開けた状態
IS_13ss_ctws_01
IS_13ss_ctws_00f
IS_13ss_ctws_00g

しっかりと打ち込んだヘヴィーペーパーコットンを用いたこの生地は、着用者の体に合わせて細かいシワがしっかりと入っていきます。

一見、重量感を感じる見た目ですが、着用すると非常に軽く、見たことのない独特なシワを生み出します。

上記の写真でわかる様にバックジップを閉めるとシューカットのように。
バックジップを開けると美しいスラックスのようなストレートラインを生み出します。

DSC08702

デザインも他にあまり見ることのできない本当に素敵なファブリックです。
独特なシワはこの生地とパターンから生み出されています。


ちなみにこのパンツは山本、田村が2人も買っちゃったので僕は”おあずけ”をくらうことに…。
ジャケット、ボトムスとも本当に素晴らしいので是非チェックしてみてください。

前に山本が同じ写真あげてましたが、好きなのでもう一回あげさせていただきます。笑

tumblr_mgyqkzaSQY1qggrqao1_1280

Styling of individual sentiments

寒いですねー

この冬一番の冷え込みだとか...

皆様御身体にはお気を付けて外へ出る際は暖かくして出てください

この寒さを乗り越えたらそこには春が待っています...

それでは寒い中撮影したindividual sentimentsのスタイリングを一つ↓

tumblr_mgyqkzaSQY1qggrqao1_1280

individual sentiments

Jacket/Jacket Medium Jersey/individual sentiments
Shirt/Popeline Shirt/individual sentiments
Pants/Heavy Paper Cotton Pants/individual sentiments

ダークトーンでまとめたコーディネートとなっております。
ジャケットとパンツはブラックで合わせて、インナーのシャツぱナイトブルーと少しダークトーンの青をチョイス。
パンツはヘビーペーパーの独特のシワ感を出し、インパクトを出し、ジャケットとシャツでバランスを取り、キレイにまとめたコーディネートとなっております。
キレイで大人なコーディネートだと思います。

まだまだ寒いですが、皆様こんな春コーデなどはいかがですか?

商品既に店頭にて並んでおりますので気になられた方は是非!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

それではまた明日!!

Poeme Bohemien _ SS2013 NEW

本日お店にコレクションの1部が入荷しまいた。
残りは2月になると思います。
HPへの更新も少し先になるかと…。
お楽しみに。

下記はブランドの紹介です。


DSC09094
095





b852fadc02d893474ee46936036fcde9



ニコロ・チェスキ・ベリーニによりデザインされるブランド、"ポエム・ボヘミアン"。


青春時代より彼は折衷的な性格を持ち始め、それは変化に富んだ社会生活と、長く、深い価値観の交換のなかで形成されていった。
彼の快楽主義的な性格と彼の周りにある現実に対する生まれながらの繊細さから彼は美術を学び、ポップアート、ボヘミアンの生き方、そして60年代、70年代に起こったすべての文化的芸術運動へのマニアックなまでの研究へと発展していく。


彼は特にファッションと音楽、アートフィルムの関係性、そして反抗の時代にセンセーショナルに生まれたような浪漫的でエキセントリックなルックに魅了された。


それはヒッピーカルチャーの数々の著名な人物や知識人との出会いや友情によって培われ、彼のライフスタイルに最も影響を与え、芸術に対する興味の震源地となる。


チェスキ・ベリーニは 現代のボヘミアンである。
人生の喜び、従来のものの革新、そして何よりも、芸術、歴史、文学を愛している。
彼の興味はヒンドゥー教の哲学、ヨガや瞑想にまで含まれ、長年にわたって彼の人生のスタイルに決定的な影響力を持っている。


彼の芸術的なアイデアや最終的に形となったファッションへのビジョンはこの背景が基になっている。

美術学校にてファッションの学科を修了した彼は、レザーを扱うデザインスタジオでキャリアをスタートする。そこで彼は様々なデザイナーに協力し、様々な生産技術を学び、素材や加工、フィニッシングに関する深い知識を獲得する。


その後、彼はフィレンツェにある歴史のあるテイラーを知るに至り、近い関係性の中で
共に仕事をすることになる。楽しむことを忘れない彼の生まれながらの性格が彼自身の特徴的なスタイルを徐々に形作っていく。


2005年に彼は自身のファーストコレクションをパリで発表し、非常に高い評価を得ることとなり、70もの世界のハイエンドな店舗のウィンドウに並ぶこととなる。


いくつかのシーズンを経て彼は今までになかったイメージ、彼自身のアイデンティティーを創り出す。 それは ”フリーク & シック” (稀代のシック)と呼ばれる。


粗野で退廃的なムードを好む彼のスタジオは18世紀から近代までのオブジェや楽器の博物館のようになった(ひび割れた革の古いアームチェア、古いミシン、古いトルソー、家具や工具)。
アートオブジェや楽器、様々なところからの素材(工業、印刷、テイラーなど)は彼の歴史への情熱を表すものである。


彼のコレクションは強く彼のパーソナリティーに密接に関わっており、常に彼の正確なアイデンティティを忠実に反映している。
素材や色の彼の感覚や知覚、 そして彼の精神の創造的な解釈は、習慣の現代的な表現に変換される。
彼のインスピレーションは、歴史の本能的な解釈であり、その参照となるフレームワー クは、モダンなコンフォーミズムと、野生的で原始的な人間の自然体との表現的なコントラストに由来する。


人間、ジプシー、ボヘミアン、自然、エレガントで洗練された感情と知覚の並々ならないミックスが息を吹きこみ、断片的で驚くべきイメージへと導き、ファッションの再解釈は自由の表現となっていく。

チェスキ・ベリーニは極端にラディカルなエレガンスのコンセプトを持ち、それは彼自身のコレクションを通じて伝えられている。


彼のクリエイティブな考えは現代の人々に 人とは違う‘魅力’を与えるということである。
彼のコレクションは時代に関係なく、ディティールへのこだわりを持ち、オリジナル性があり、都市にいても、遠く離れた孤島にいても愉しくアイロニックでインテレクチュアルな人々へ向けられている。


熱心な研究と歴史的なアーカイブ、テーラーの持つ技術、素材選び、マニアックなまでの加工へのこだわりがリサーチの基礎となり、コレクションは余計なショックやドラマは必要とせず、強いられた演出のような誇張されたスタイルではない。


シンプルで明確に表現される現代の習慣、旅の記憶、遠く離れた国々と歴史を超え、興奮に満ちたその異なる文化のエコーである。


古くに失われてしまっていた技術や素材に特徴があり、それぞれの個別なアイテムにフォーカスされた多様な感覚を伝えるものである。


昨日、今日、そして明日。 時代を超えて変わらないアイデンティティーを持ち、ときに長い試行の歴史の中で培われた歴史的な遺産やオート・クチュールで使われるような手の凝った加工をも取り入れている。








08sircus/Styling by Shin


本日は08sircusをメインに進さんがコーディネートを組んでくれました↓

tumblr_mh60iiMXlj1qggrqao1_1280


08sircus
08sircus/C/P Border Cardigan Jacket
08sircus/C/L High Twisted Stripe Shirt
08sircus/Paraffin Chino Sarrouel

08sircusをバランス良くコーディネートしたスタイリング。
ボーダーのカーディガンにストライプのシャツを合わせて、上は柄+柄と難しいのですが太いボーダーと下は細めのストライプなのでとてもバランス良く、上手に収まっていると思います。下はテーパードサルエルパンツでイージーにまとめています。アウターとパンツは程好くイージーな感じにインナーのクレリックシャツでメリハリの効いたコーディネートだと思います。

進さんらしいイージーな感じのコーディネートとなります。

皆様いかがですか?

商品店頭にて既に並んでおりますので気になられた方は是非!

Devoa Vintage Wash Jersey

こんばんは。
本日は驚きのニュースが飛び込んできました。

なんと日ハム、糸井トレード。(+八木 = 大引、赤田、木佐貫(オリックス))
メジャー行きたいって揉めてたみたいですが、まさかこんな事になるとは。。。

個人的には大阪ドームの近くに住んでて、オリックスの試合はたまに見に行くので嬉しいの一言ですが
オリックス来年に糸井がポスティングでアメリカ行っちゃったら、どうするんでしょうね。

今季のショートは誰になるんでしょう。。。
わたし、気になります!

高校の同級生も年末にオリックスにトレードされてたし、一気にオリックスに興味が惹かれた所で、本日はDevoaの商品を紹介しましょう。

Vintage Washed Jersey Long Sleeve _ Devoa
BLACK / CREAM GRAY

_1012234
_1012180
DSC08871

今季もカットソーの生地が良い。
本当に気持ちいいです。

生地は一切薬品を使用せず、水洗いのみで非常に柔らかいタッチに変化をさせる加工を施しています。
コットン100%ですが、リヨセルやテンセルなどでつくられたようなトロンっと柔らかいタッチの素材になっています。

それの何が良いかと言いますと、通常薬品等で加工をした場合、洗濯した際に繊維自体が硬くなってしまいったり、大きな縮みが出てしまったりします。

この生地は加工段階でもちろん水も潜っているので、そういったこともなく。
化繊や再生繊維などのように水に弱いということもありません。

ですので、このトロンっとした柔らかい気持ちいい風合いがずっと続くんです。
本当に気持ちいいですよ。

デザインは前面のみ2重に仕立てて、後は全て1重です。(全てレイヤードだと夏に暑いので)
しかし、前面は長さを変えてフェイクレイヤードに。
前面は2重なので、1枚で着用しても透ける心配がありません。

個人的には非常にオススメの商品の1つです。
ぜひ一度ご覧下さい。







Styling by Tokunaga


本日は徳永さんが組んでくれたスタイリングをご紹介したいと思います↓


tumblr_mgwqlb9ZXn1qggrqao1_1280


SS2013 individual sentiments Style


Jacket . Heavy Paper Cotton 1-B Jacket individual sentiments

Bottoms . Linen Sarueru Pants individual sentiments

T-Shirt .Print Short Sleeve Jersey individual sentiments


 Model 170cm / 57kg wearing  size 0


白、黒、グレーと無彩色で色味をまとめたバランスのいいコーディネートですね!
ジャケットにはシャープなヘヴィーペーパーのジャケットを持ってきてボトムスにはイージーなリネンサルエルパンツを。インナーはシンプルにT-シャツなのですがこちらのT-シャツも独特で、プリンテッドジャージーの上にクレープ織りのジャージーを重ねて製作された一枚となっております。全体的にカッチリしすぎず、程よい抜け感が個人的には気に入ってます。

これからも、いろいろなスタイリングを考えてアップしていきたいと思いますので、皆様のご参考になれば幸いでございます。

スタイリングで使われている商品、既に店頭にてご覧頂けますので、気になられた方は是非!

スタッフ一同心よりお待ちしております

2013SS Styling by FASCINATE

まだまだ寒い日が続きますねー。

FASCINATEではそんな寒い季節にも関わらず、春夏商品がどんどん入荷してきてます。

僕にとっては楽しい時期の一つです☻

新しい商品が届いたらスタイリング!

寒い中進さんにモデルをお願いしました↓


1



SS2013 individual sentiments Style


Coat .Linen / Poplin Layered Coat individual sentiments

Bottoms . Square Silk Cotton Cropped Pants individual sentiments

Shirt .Popeline Button-up Shirt individual sentiments

Shoes .Back Zip Ankle Boots Devoa


普段の僕は黒ですけど逆に人に着せるならと思って、ホワイトカラーでまとめてみました。
上はナチュラルカラーのリネンコートに下プレーンのシャツを合せてキレイ目にまとめつつ、下はクロップドパンツでくずしてみました。足元にはブラウンのブーツを持ってきてアクセントに。

まだまだ寒い時期は続きますがこんなナチュラルな感じのコーディネートなどはいかがですか?

商品既に店頭に並んでおりますので、気になられた方是非!!

お待ちしております!
Twitter Link facebook Link Fascinate Store Link Fascinate Photo Blog
▲ Recent Photos
  • サイトと一緒にブログもお引越しします。
  • オンラインサイトをリニューアルしました。
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • ライブドアブログ