FASCINATE STAFF BLOG

May 2013

iolom - New arrival

io-015-01-B

io-015-01-A



io-015-01-C


io-015-01-C-(2)

iolom _ New arrival

オンラインストアへの公開はもうしばしお待ちを…




08sircus Summer Styling by Naotoshi

本日も良い天気でしたね!

が汗ばむ陽気にもなってきましたね...

最高気温が30℃...夏が恐ろしいですね

皆様、熱中症には十分お気をつけて、十分水分などを補給して下さいね...

という事でそんな暑い本日は,Naotoshiが08sircusより、この夏にピッタリなスタイリングを組んでくれました!↓

5_24sircus1

5_24sircus2

5_24sircus3

Shirt:Shirring Stripe Shirt/08 sircus

Pants:Selvedge Dungaree×Taftah Rib Pants/08 sircus

Shoes:Python Embossing Leather Shoes/08 sircus

Bag:Leather Bag"atelier"/Patrick Stephan

今回のテーマは”爽やか”だそうです...

ありきたりなテーマですが本人曰く、シャツをメインにコーディネートをしたそうです。

長袖のシャツを選んだのは、カーディガン感覚で羽織れる様にとの事です。

シャツ、パンツ、バッグをブルーで統一して、足元は黒でしめるコーディネートです。
シャツが様々な色を出してくれているのでシンプルなスタイリングですがとても雰囲気のあるスタイリングだと思います。

皆様、Naotoshiが提案するこちらの爽やか08 sircus Summer スタイリングを近づいてくる夏にいかがでしょうか?

商品店頭、Webにてご覧頂けますので気になられた方是非この週末にでもFASCINATEへ!

iolom new arrival wearing pic!

本日も暑い一日でしたね...

Naotoshiも髪をばっさりしてきたので気になられた方是非見に来てあげてください。

入園料は決していただきませんので...

iolomより新作が入荷して参りましたので早速着用してみました!

着けた感じは↓

sho-iolom

今回のコレクションは繊細さと洗練さに更に磨きをかけたコレクションとなります。

オンラインストアへのアップは、今しばらくお待ちください。

今月中にほとんどのアイテムが入荷して参りますので皆様お楽しみに!

iolom _ Custom order of cigar case

iolom_custom-2
iolom_custom-1

iolom_custom-3

iolom-custom-4

sold item の紹介です。

デザイナーの坂本さんに無理を言って作ってもらった” 葉巻ケース"
 
全てをSilver 950 で制作して頂いたので、なかなかの迫力でしょう。

これからも依頼があればこんなの作ってもらえるとありがたい。


坂本さんわがまま聞いてもらって、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

iolom 2013-14 Autmun/Winter collection 一部入荷

io-022-01
io-022-01-(3)


io-021-01-B-(3)
io-021-01-B


io-021-01-A
io-021-01-A-(4)



io-005-02
io-005-02-(2)


io-013-02(2)


iolom 2013-14 Autmun / Winter Collection の一部アイテムが本日入荷しました。
本日は写真に載っている、型数のみの入荷です。

が今月中にほとんどのアイテムが入荷します。

オンラインストアへのアップは、しばらくお待ちください。
今年はいつにも増して型数を多めにとっているので、お楽しみに!


individual sentiments/Basic Cotton Jersey Short Sleeve

本日も暑い一日でしたね...

皆様いかがお過ごしでしょうか?

沖縄は梅雨入りしたみたいで......という事は夏目前ですね!

夏目前にはこちらの商品はいかがでしょうか↓
DSC00940

Basic Cotton Jersey Short Sleeve/individual sentiments

Price;17,850JPY

Color:White/Black

Material:Cotton 100%

_1011266
White

_1011432
Black

individual sentimentsより久しぶりに登場の半袖のBasic Cotton Jerseyとなります。
長袖は定番としてほとんどのシーズンに登場しますが半袖のタイプは久しぶりとなります。
立体裁断にて袋縫いで丁寧に仕上げられています。
とてもシンプル形ながら、前がラグランスリーブ/後ろがセットインスリーブとい少し変わった作りとなっており、individual sentimentsのデザイン性と遊び心を感じるT-shirtsになっております。

個人的に着た感想は、生地がしっかりとしていて程好く厚みもあり、長いシーズン着て頂けるアイテムだと思います。
シンプルな形ですので合わせやすく、様々なコーディネートを楽しんで頂けます。

夏目前に一枚いかがでしょうか?

visionary lamp _ Stague one

_MG_4399
_MG_4469

_MG_4477

_MG_4441

visionary lamp _ Stague one by Nishida Daishuke

今日はDevoaのデザイナー西田さんが行うプロジェクト
”Stague one" より ”visionary lamp”の紹介です。

こちらのランプは、ニットを用いて制作されています。

ニットの開発で通常はマルチフィラメントを使用しますが、あえて熱で大きな収縮を得られるモノフィラメントを用いることで、鉄枠に応じてできる曲線を表現できるランプを制作。

ニットの柔らかさと熱収縮による自然な曲線で今までにない印象を醸し出します。
ニットの隙間から漏れる光や壁に当たった時の光は独特な表情で、お部屋の間接照明などに最適です。ニットは色をオリジナルで制作。

それぞれ多色を混ぜてSTAGUE ONEのシックな表現が周りのインテリア色を引き立てます。




square /  ellipse

大きさ

S size: Height 280mm
L size: Height 430mm


色展開

charcoal
green gray
gray

_MG_4417


尚、こちらの商品はインターネットでの販売は行なっておりません。
店舗にて実物も御覧いただけるのでぜひ遊びに来てくださいね。




ちなみに〜。
先日休みを利用して直島に行ってきました。

目的は地中美術館

1337

写真はウォルター・デ・マリア の作品。

美術館は安藤忠雄さんが建築し、天窓から採光し幻想的な空間となっていました。
僕が行った日は、最高に晴天だったので、真ん中の石が金環日食みたいになっていて、写真にも増して幻想的でした。

個人的に一番気に入ったのはクロード・モネの睡蓮シリーズの展示スペース。
影のない空間で、そこに絵がどーんと5点展示されていました。

絵の迫力も空間の雰囲気も最高でした。

直島自体が海もあってのんびりできる良い感じの田舎なので
是非皆様も暇なときにぜひ行ってみて下さい。


FASCINATE Spring & Summer Styling

皆様こんにちは

今日もまた一段と暑い朝でしたね...

日差しが弱まり午後には少し涼しくなりましたが、これからは25℃を超える気温がどんどん続くそうです。

皆様も、季節の変わり目なので体調管理にはお気を付けて下さい。

それでは朝は暑かったですが昼過ぎには少し涼しくなったのでFASCINATEが提案するSpring Stylingを↓

DSC00843

Jacket:Jersey Jacket/Poeme Bohemian

Cut&Sewn:V Neck Slim Fit Central Seam T-shirt/Poeme Bohemian

Pants:Cropped Pants Square Cotton/individual sentiments

Shoes:Leather Lace Up Shoes/DEVOA

DSC00899

Poeme Bohemianのジャージージャケットはカーディガン感覚で羽織れるジャケットとなっておりますので、少し肌寒い時にでも羽織れる、程好くイージーな感じがとてもいいですね!

シンプルなカットソーに少しルーズなクロプトパンツを持ってきてバランスを取り、最後に足元には短靴を持ってきて全体を引き締めるスタイリングとなっております。

ジャケットの袖をまくってみたりやクロプトパンツの裾をロールアップしてみたりと、様々なアレンジも効くスタイリングです。

FASCINATEが提案するSpring&Summer Styling はいかがでしょうか?

それではまた明日!

Happy Wedding

a

馴染みの顔ですが、ひげがないので誰かわからないでしょうか。

わかりますかね?

宮下くんの披露宴の写真です。
可愛い奥さんをゲットしたもんのです。羨ましい。

宮下くんがお色直しでDevoaでも来て出てこないか楽しみにしてたのですが、そこはやっぱり結婚式仕様でした。笑

またお店に顔を出すこともあると思うので、ひげがなくなってこんな感じになっているので、忘れないで下さいね☆

S`exprimer Wallet Chain

Wallet_chain_51590e960d64e

walletchain2
S`exprimer-Wallet Chain

Price:18,900JPY

Material:Brass

本日も暑く、肌の露出が増える時期になってきましたね。

軽装になるこれからの季節はアクセサリー等でスタイリングにアクセントを付けていきたい!と思いこちらの商品をご紹介致しました!

真鍮で出来たこちらのウオレットチェーンはS`exprimerのSexyかつ気位の高いスタイリッシュな雰囲気を感じさせます。

どんどん軽装になってくるこれからも季節、こちらのウオレットチェーンを用いたスタイリングなどてアクセントを入れてみてはいかがでしょうか?

着用画像がこちら↓

chainup2

商品既に店頭、WEBにてご覧頂けますので気になられた方は是非!

それではお待ちしております。
Twitter Link facebook Link Fascinate Store Link Fascinate Photo Blog
▲ Recent Photos
  • サイトと一緒にブログもお引越しします。
  • オンラインサイトをリニューアルしました。
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • Black Summer Styling
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • DEVOA / Lumen et Umbra / FAGASSENT / Guidi モノトーンSpringスタイリング
  • ライブドアブログ